2012年2月6日月曜日

幡屋地区文化講演会

 
  2/5日曜日午後2時から幡屋交流センター2階講堂にて幡屋地区文化講演会が、幡屋地区寿会連合会主催・幡屋地区振興会共催で開かれました。80人以上の参加がありました。
寿会連合会長のあいさつの後交流センター長の講師紹介がありました。






                                                                             

講師はふるさと定住財団 理事長 藤原義光氏 「知ることの楽しさ」 と題し講演していただきました。 感性を磨けば人生が楽しくなる 知性を高めれば人生が豊かになる、 ごはんを食べる時のいただきますは生命をいただくことに感謝し、生産加工した行為に思いを及ぼすこと、 3R(リサイクル:再生利用・リユース:再利用・リデュース:減量)や「もったいない」の精神を浸透させることも必要である、などの話がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿