2011年9月2日金曜日

幡屋地区納涼盆踊り大会



幡屋地区納涼盆踊り大会が8月21日(日)午後7時30分より幡屋多目的広場にて行われました。約200名の参加がありました。
開会のあいさつの後、 西小音頭 から始まり、今年は新しく 「マルマルモリモリ」 の踊りを踊りました。テンポが速く大人たちはたじたじ、子どもたちは上手にはりきって踊っていました。

                                                                                       
必死になって金魚をすくっている子もいました。
                                
途中少しの間小雨が降りましたが、中断するまででもなく 大東よいとこ踊り・古大寺踊り・八百屋お七・炭坑節踊 と踊っていきました
踊りコンクール・抽選会もあり、楽しいひとときを過ごし、無事大会が終わりました。この大会が終わると農作業が忙しくなり始めます。


   




0 件のコメント:

コメントを投稿