2011年7月26日火曜日

3B体操

 7月13日(水)夜8時から幡屋体育館で幡屋地区健康を守る会主催の3B体操が行われました。40名の参加でした。2人の講師の方(女性で地元の方が1人)の指導です。
 初めは準備運動で体をほぐします。


 3Bの内のビルダーという  の形の浮輪のようなものを使い音楽に合わせ体を動かしていきます。




 円陣をくんで、ビルダーを右隣の人にパスをし、左隣からきたビルダーを受けとめ、またパスをする。頭も使い体も使う運動です。なかなか受け取ることばかり考え、」パスした先のことは頭にありません。5回ほど続けて投げましたが、周りに2個か3個か散らばっている人もいました。










 ビルダーを持って体をゆっくり横に倒したり手をあげたりしました。最後にビルダーを置いて、整理運動をして終わりました。音楽に合わせての運動でしたので、楽しくできました。
次回は10月26日の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿