2011年4月4日月曜日

女性学級「はたやの里」料理教室


3/25(金)幡屋交流センター研修室にて、「はたやの里」女性学級の閉級式が行われました。
 幡屋地区を取り巻く最近の諸情勢について交流センター長より話がありました。




この後、雲南市国際交流員 許景蘭(ホ・キョンラン)さんより 韓国料理を学びました。
もう一人国際交流員 スザンナ・デビットソンさんも来ていただき交流を深めました。許景蘭さんはスラスラと日本語でわかりやすく説明をしていただきましたサムゲタン(鶏の煮込みスープ)・チャプチェ(春雨のあえもの)・ヤンパジャンアチ(たまねぎの漬物)の三種類を作りました。 なじみのない食材もありましたが変わりなくおいしくいただきました。 
次回は韓国の文化のお話を聞きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿